SUBARU IMPREZZA
ジェミニから乗り換え!
頂き物のジェミニがクーラント漏れによる、オーバーヒートのおかげでいかれまして。 何に乗り換えようと思っていて、大学時代にガソリンスタンドでアルバイトをしていたことを思い出しました。 そこには、週に一度、必ず赤いインプレッサが給油に来てくださっていて、 それがとっても憧れだったのを思い出しました。 その話をしたら、職場の同僚がスバルの人紹介してあげるということで、 SUBARUまで行きました。
金がないからなぁ・・・
もちろん、スタンドを訪れていたインプレッサは、 ターボ車でした。でも、僕はお金がないので、 一番安いタイプのものを選びました。 シルバーで1800ccのHX-edditionLというグレードです。
しめて67万円。
ガソリンって、静かなのね・・・
なんだって、初めて運転したときのその感激は忘れません。 「え、ガソリン車ってこんなに静かなの!?」っていう感激と、 「こんなに出足が軽いわけ??」って驚きです。 以前のジェミニは、相当うるさく、120キロも出すと、 耳の聞こえない人同士の会話みたいになったりw 今考えると、インプレッサでもうるさかったくらいなんですけどね。
遮熱版のカラカラとマフラーと。
特に壊れたことは、遮熱板の中に小石がはいって、カラカラ!とよく音がしていたのが、 気になってしょうがなかったのと、1年もしないうちに、 マフラーがぽっきりおれて、違法改造車状態になったことくらいです。 あとは、順調でした。
なかなかいい車でしたよ!